FC2ブログ

プロフィール

ProNarikawa

Author:ProNarikawa
北陸・富山の
ソーシャル系 戦略コンサル
中小企業診断士・社会福祉士
 成川友仁 (なりかわ ともひと)

私が (・∀・)b デキル!こと
それは【真】【善】【美】の
三つに集約されます...

【 真の強みの発見 】
‐ 聞き取りに基づく
 事業の実態の
 可視化と言語化
【 公共善の追求 】
‐ 職能を生かした
 地域貢献の促進
【 美意識の共有 】
‐ 見立ての指南

■ 本気の仲間と本物に触れ本質を追求し、実態を直視・直言するのが身上。経営管理・社会福祉・情報通信にまたがる素養と、論理的思考と芸術的直観を兼ね備えているのが強みです。行動と感動を共にしましょう。
■ 講演・執筆・有償コンサルうけたまわります。各種コミュニティ立ち上げや新事業立案の支援・指導実績あり。士業者では上位1%に属するであろう、ブログ・ツイッター・フェイスブック各々の特徴を生かした使い分けと情報発信力に定評あります。新聞雑誌への連載・商業出版に前向きです。
■ 職能を生かした社会貢献活動(プロボノ)への関与・参画についても、個別対応案件となるためご相談ください。

━ ━ ━ ━ ━
(2012年2月1日に当ブログ開設。ただいま3,4年前にさかのぼって記事を積み増し中)


情報とりまとめ (リンク集)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


全記事表示リンク


成川ともひと後援会の設立総会

 成川ともひと(なりかわ ともひと:成川友仁)後援会の設立総会を開催しました。
 上市町(かみいちまち)中江上(なかえがみ)地区の公民館にて、夕方5時から1時間程度の集いでした。

 はじめに、中江上区長(町内会長)の深美修一さんから開会の言葉を頂きました。深美(ふかみ)さんは、同町内で会計事務所を営む税理士でもいらっしゃいます。
 次いで、成川ともひと後援会の石川博明会長から、ご丁寧なあいさつを頂きました。

 地元の同級生を始めとして、友人からも次々と激励の言葉を頂きました。
 また、富山市議会議員の成田光雄さんと魚津市議会議員の浜田泰友さんさんが駆け付けてくださいました。激励の言葉を頂いた平木県議と併せて、富山県議会・富山市議会・魚津市議会のそれぞれ最年少議員が志で集う、たいへん貴重な機会となりました。
 応援弁士の激励の後、成川ともひとが登壇し、皆さまに感謝の言葉と思いの丈を語りました。

 町内の皆さまへのお披露目を兼ねたこの度の設立総会は、出席者60名を超える盛況となりました。
 中江上副区長の吉岡秀行さんによる閉会の言葉の後、参加者一同で「頑張ろうコール」をおこなって散会しました。

設立総会の登壇者
石川博明(いしかわ ひろあき)
 成川ともひと後援会 会長
嶋作勝行(しまさく かつゆき)
 親族代表・成川ともひとの従兄(いとこ)
平木柳太郎(ひらき りゅうたろう)
 富山県議会議員
松井大樹(まつい だいき)
 宮川小学校および上市中学校の同級生
成川正幸(なりかわ まさゆき)
 県内地域活動の同志
中塚進悟(なかつか しんご)
 富山県青年議会 実行委員
成川友仁(なりかわ ともひと)
 成川ともひと後援会 被推薦者

成川ともひとリーフレット掲載の「ごあいさつ」
 このたび、わたくし「成川ともひと」は、地元上市町の発展のため、地域に根ざす政治活動をしてまいります。
 上市町は剱岳を始めとする悠久の自然に恵まれた町です。それと共に近年は、映画の舞台になるなど歴史・文化的にも県内外から熱い注目を集めております。
 私はこの尊い郷土を未来の世代に受け継ぐため、各種活動で培った経験や諸先輩方から頂いた学びを、地域に生かしてゆきます。
 一人ひとりの力は微力ですが、志を共に力を合わせることで、道が切り開かれるものと確信しております。
 なにとぞ、皆さま方の一層のご指導ご鞭撻をたまわり、力強いご支援を心よりお願い申し上げます。

成川ともひとのめざすこと
【話】 対話を多くもち、町政の課題解決に努めます。
【町】 町のよいところを見つけて、情報を広めます。
【活】 優れた地域資源を活用します。
【住】 安心して住める明るい社会を造ります。

関連記事:事務所開きのご案内
 http://pronarikawa.blog.fc2.com/blog-entry-808.html


中江上公民館
 会場の中江上公民館

石川博明
 石川博明会長の挨拶

平木柳太郎
 友人でもある富山県議会議員・平木柳太郎さんの激励

成川ともひと
 成川ともひと(成川友仁)の挨拶(撮影:成川正幸氏)

成川ともひと会報
 成川ともひと会報『かけはし』準備号

成川ともひと会報 成川ともひと会報
 8月発行・総会報告号と9月発行・事務所開き号

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pronarikawa.blog.fc2.com/tb.php/747-2e8c8187

 | ホーム |